ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

Twitterのリレーバトンが回ってきた!私は『Fugees』をご紹介♪

スポンサーリンク

Twitterで英会話繋がりのフォロワーさんから、初めてのバトンが回ってきました。

 

インスタではビーグル繋がりで、バトンリレーしていたのですが

Twitterでバトンリレーが来たのは初!!

嬉しかったです♪ありがとうございます♪

 

そのバトンは、

#最後に聴いた曲を投下して5人指名して繋げていくリレー

でした。

 

音楽が好き。英語が好き。

私は音楽を聴くとき、だいたいいつも洋楽です。

このバトンが回ってきたのに気付いたのは、仕事が終わりジムから帰宅した時でした。

 

ちょうど最後に聴いた曲は車内で流れていた音楽。

昨日は、ちょっとカッコイイ曲にしょう♪とセレクトしたアルバムは

Fugees「The Score」でした。

最後に聴いた曲は

「Ready or Not」でしたので、この曲をバトンでご紹介しました。

www.sonymusic.co.jp

 

もう20年以上前に発売されたアルバムを、未だ聞いている私。。。  

Score

Score

 

 

私が聴いている音楽のほとんどは、そのような古い音楽です(笑)

 

フージーズは、本当にめちゃくちゃカッコ良くて

ソウル、ヒップホップ、オールドスクール、レゲエなどジャンルをMIX。

トータルでカッコイイ音楽になっております。

うまく言えない(;^_^A

メンバーも全員カッコイイんですよね~。

特にローリン・ヒル。声が最高です。そしてあのラップの上手さ。

いや、メンバー全員凄いんですけどね!

最高のアーティストです!

今見たら私の1歳上!!!

私の人生なんなんだよ。ローリン・ヒルはこんなにカッケ~のに。。。

 

そう、1996年にリリースされたこのアルバム。

当時日本では、安室奈美恵華原朋美など小室ファミリー全盛期

超ダッセー!!歌、下手くそ過ぎるし。と、日本の音楽には全く興味なしで。

たぶん、あちらに音楽を寄せたのだろうけどただの真似。ダサすぎる。ヘタ過ぎる。

内容がペラッペラの薄すぎ。

あ、、、安室ファンごめんなさいm(__)m 悪気しかないです(笑)

日本中を敵に回したね、この発言。。。

嫌われても構いません!(笑)

 

という訳で、話が逸れましたが

このFugeesアルバムかっこいいだけではなく、英語の勉強にもなります♪

歌はラップが多く、英会話が上達すればするほど聞こえてくるカッコイイラップ

 

昨日は、久しぶりにこのアルバムを聞き

お~!リスニングスキル上がっとるや~ん♥と、ちょっと浮かれながら帰ってきました。

そして歌えもしないのに、歌ってるつもりで運転しておりました(笑)

 

ちなみに、英語の勉強にもなるので

ネットで歌詞を見てそれから曲を聴くと

ますますなんて歌っているのか聴こえてきます。

洋画見て勉強する時と同じ方法です。

 

リレーバトン、回してくれたのにバトン回せなくて申し訳ありませんでした~。

小室ファミリー安室奈美恵バッシングも申し訳ありませんでした~。

 

あと、ツイッター

The Fugeesと紹介して間違えてしまいました。

アルバムタイトルのThe Scoreとfugeesが混ぜ混ぜになり、「ザ•ドリフターズ」みたいな

ダサい感じになってしまって

なんか色々すみませんでした。

正しいアーティスト名はFugeesです(^_^;)