ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

英語字幕も見れるNetflixが最高!英会話にも役立ちそう!

スポンサーリンク

お題「#おうち時間」 

f:id:mellowed:20200421222801j:plain

皆さん、ストリーミングサービスに加入してますか?

私は半年くらい前にAmazonプライムに加入しました。

ところがAmazonプライムで配信されてる映画はほとんど見た事があるタイトルだったんです。。。

新しく配信されるものも全て見たことがあるものばかり。

 

Amazonプライムは配信されている映画も古いし興味のあるものは既に見てましたし、オリジナルのドラマもイマイチでした。

洋画より邦画の方が多く洋画好きの私としては不満。

 

それに、追加でお金を払うと見れるタイトルが混同していて非常に使いにくい。

洋画の字幕は日本語のみなので英語学習にも役立たない。

 

更にプライム会員は音楽も聴けるのですが、洋楽も好きな音楽は追加で支払いが必要で、大変イライラしました。

課金課金課金課金、、、

 

唯一入って良かったと思ったのは「ドキュメンタル」が見れたことです!

ずっと見たかったんですよー。かなり笑わせてもらいました!

北海道の2月外出自粛の時には、先が見えない不安から笑って過ごすことがとても重要だったので、お腹抱えて笑えておうち時間を満喫させてもらえました。

気分が沈んだり不自由を感じても笑えば前向きになれます。

お笑い番組最強です♡

 

しかしドキュメンタルを見終わった今、

Amazonプライムでは観たいものがなくなってしまい

以前から気になっていたNetflixに乗り換えすることにしました。

 

Netflixは面白そうなタイトルばかりですぐにでも乗り換えたかったのですが

音楽聴き放題を手放せない夫と折り合いがつかず、なかなか乗り換えできませんでした。

この度ようやく夫と和解に至り、Netflixに乗り換えることができましたー(^^)/

 

入会すると、海外ドラマから映画まで面白そうなタイトルばっかり!

私がまだ見たことがない映画もたくさんあるし、Netflixオリジナルのドラマが面白そう!

英語字幕で見る事も可能なので英語の勉強も出来るし、なんて最高なの!

夫も乗り換えて良かった!と、ご満悦です。

 

早速見まくりたいのですが、、、

時間がない!

DMM英会話でオンラインレッスン、筋トレ・ヨガ、今までのおうち時間ルーティンの中に、新たにNetflixが加わってしまいました。

ヤバイヤバイヤバイ。

英語字幕で映画見る時間なんてあるかな?

私、いつも見たい映画や気に入った映画は何回も見たいタイプなので、先に進めなさそうです。

英会話を意識して映画を見るとなると100回見なきゃいけないので時間が全然足りないっ!

ゴールデンウィークは自宅でNetflix三昧かなぁ⁇

 

とにかくNetflixめちゃくちゃ良いです!

それにそれに!!

私のお気に入りDMM英会話の講師は、ほぼみんなNetflixに加入してます。

この映画が良かっただのこのドラマが良かっただの、とにかく話が弾みますのでお勧めです!

オススメされても観る時間ないんですけどね(;^ω^)

皆さまウィルスに負けずおうち時間エンジョイを!

 

更にオンライン英会話レッスンはいかがですか?

外出自粛の今の時期英会話力をUPするチャンスです。

私が利用しているのはDMM英会話です。

こちらから申し込みするとあなたと私、レッスンチケットが3枚貰えまーす♪

↓↓↓

eikaiwa.dmm.com