ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

英会話学習2日目。

スポンサーリンク

今日の英会話学習

 

  1. オンラインレッスン25分

 

今日はお友達と過ごすため、これだけ~。

朝8時からオンラインレッスンを受けただけの学習となる。

 

今日の教材は瞬間英作文を使ってひたすら話すのみ。

  1. 誰がこれを料理したの?
  2. 僕は昨日図書館に行った。
  3. 彼はどこに行ったらよいのか知っていますか? はい知っています。
  4. あなた方はこの国にどのくらい住んでいるのですか?
  5. エレンは怒っているかもしれない。
  6. 僕に塩を取ってくれる? いいよ。
  7. その時、彼女たちは歌い始めました。
  8. 彼らはみんな真実を知っている。
  9. 私の妻は、京都旅行に行きたがっている。
  10. 僕はこの本を読まなければいけませんか? そうです。

 

というこんな簡単な、すぐにでも英語で言えちゃいそうな日本文を英語にして

何度も繰り返し話す。

という非常に簡単そうなレッスン。

これがなかなかパッと文章に出来ないのよね~。

 

私は4から、つまずき始め時間がかかって冷や汗。。。

 

答えはこちら。

  1. Who cooked this?
  2. I went to the library yesterday.
  3. Does he know where to go?  Yes,he does.
  4. How long have you lived in this country?
  5. Ellen may be angry.
  6. Will you please pass me the salt?  Sure.
  7. They began to sign then.
  8. They all know the truth.
  9. My wife wants to go on a trip Kyoto.
  10. Do I have to read this book?  Yes, you do.

こんな簡単な文章も言えず、何度繰り返しても言えない。。。

口が固い。言葉とっさに出ない。

 

これはもう、私は中1からやり直しなのね。

 

瞬間英作文トレーニングさえ、今の私には過酷。

明日のレッスンは普通の教科書。

Side by sideという入門レベルの人が使う教科書を使い、一旦リセット。

中学の教科書をやり直さないと話にならないですね。

毎日がっかり。はぁ。

 

今日はこれからお風呂場でiPhoneアプリのReal英会話を聞き

声に出して練習します。。。