ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

初心者英会話学習3日目。

スポンサーリンク

今日の英語学習。

  1. オンライン英会話25分
  2. 英語学習アプリ iknow で単語学習とシャドウイング 15分
  3. 英語学習アプリ Real英会話 聞き流し&シャドウイング ←入浴中にやる予定

 

今日のオンライン英会話のゾニック先生。

こんな先生に巡り会って良かった~と思う位、丁寧な講師でした。

毎日この先生がいいけど、夜の時間帯は講義をしていないので

仕事が半日の時と休日しか受けられないな~。残念。

 

まずは自己紹介。

今日の先生とは初めてなので。

名前、年齢、職業、住んでいるところ、を話して

趣味は、、、映画鑑賞、サーフィン、ゴルフ、我が家のわんこと遊ぶこと~

と一通り説明。

講師の自己紹介も聞く。

フィリピンのマニラに住んでいて、

以前の職業の話←なんだかよくわからなかったがわかったふり。

今はオンラインの英語講師を7年やっている。

趣味は音楽。ロックバンドをやっている。料理が得意。掃除が得意。

趣味が家事なので、奥さんが全部僕に任せている。

家でオンライン講師をやっているから都合がいい。

的な、、、ことを言っていたと思うよwww

なので私は Good hasband!!とだけ言っといた。

というか、それしか出てこなかったんだけどね。。。

 

さて。

今日の使用教材は、Side by side Book2 

簡単な現在、過去、未来の練習。

 

What  do you like to do on the weekend?

 

answerの主語を変えて動詞を変えてひたすら練習。

 

I           

You

They                            like to             

We

                                                             eat.

He

She                             likes  to

It

 

主語によってsが付くのに気を付けてね~ってこと。

お次は現在、過去、未来を練習。

 

Robert likes to cook.

He cooks every day.

He cooked yesterday.

He's cooking right now.

He's going to cook tomorrow.

As you can see,Robert really like to cook.

 

これらの文章の主語と動詞を変えてひたすら言う練習。

 

とって簡単でバカバカしいんだけど、今の私にはこれがちょうどいい!!

学校のお勉強としては、とても簡単すぎるのだけれど

いざ、絵で見て話して答えると口がもつれるし

頭と口が連動しない。

このくらいの教材がちょうどいいのだ。

 

しかし、私の4年は何だったのだろうか。

もともと話せなかったけど、こんなに話せなくなるとはね。。。

小さなことからコツコツとだね。

明日も頑張ります。

 

今日のワンコ

f:id:mellowed:20180109204627j:image