ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

初級者英会話8日目。Can you say that again?

スポンサーリンク

昨日の英語学習

  1. オンライン英会話25分

昨日はこれだけ。

 

フィリピン講師のJeff先生。

まずは自己紹介。いつも通り。

 

2年前、DMM英会話をしていた時は、

自己紹介の時に、I live in Hokkaido.なんて言っても

北海道ってどこ~?と聞かれたのに、今はどこか知ってる?

と聞いたら北の方でしょ~?って返事が返ってきます。

それだけ、たくさんの人が受講しているんですね。

 

予告通り、テキストはSpeak Nowを使いました。

 

すごーく簡単なテキストだけど、話す時によく使うフレーズの練習なので

かなり役に立つかな。と思いました。

 

Can you say that again?

Can you repeat that?

もう1度言ってもらえますか?

 

これって、オンラインの時によく使うフレーズなのに

もう一度言って欲しい時ってSorry?って言っちゃいます。

それはオンラインレッスンだから良いのかもしれませんが、きちんと言える様にもしておかないと。

 

うん、なんか日常使える英語をならって大満足。

また今日からのレッスンで、覚えた言い回しをアウトプットしたらやる気出るわ!

 

今日のウチのワンコ

飲みに連れていかれました。

f:id:mellowed:20180114155746j:image