ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

初心者英会話学習7日目。急にboring!

スポンサーリンク

昨日の英会話学習。

  1. オンライン英会話25分

 

のみでした。

 

仕事が半日。

色々することあり、オンラインで精いっぱい。

 

昨日の先生はフィリピン講師のアリエス先生。

ちょっと話すのが早くて何回か聞き返しました。

まず自己紹介から。

いつもの通り自己紹介するけど、お互い共通する点がなく話が少しも膨らまず終了。

レッスンはSide by side 数えられる名詞と数えられない名詞の続き。

特にこれといったレッスンもなくひたすら教科書を読むだけ。

 

何だかとてもつまらない。

急にboring!!

やばーい!

うん、正直毎日つまらない。

これはテキストのせいなのか。。。

もちろん私のトーク力がないのはもちろんなのですが!

 

3日坊主だからコツコツとかできない!

し、何よりつまらない。

このテキストの文章っておかしいよね。。。とか

こんな話するわけないじゃん。。。とか

そちらに気が取られ始める私。

 

ちょっと明日は違うテキストにしてみようかな。

教科書なのだけれど、スピーキングに重点を置いているらしい

Speak Nowを使ってみよう。

この方が、自分のエピソードも話せそうだし。

 

うん、気分転換しよう♪そうしよう♪

 

今日のウチのワンコ

 f:id:mellowed:20180113181759j:image