ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

邪念と沈黙の英会話オンラインレッスン

スポンサーリンク

オンライン英会話レッスン19日目

 

今日はとっても優しいM先生。

 

レッスンを予約したのは15:30だと思っていたのですが

14:30だったらしく昼寝中にskypeコール。

 

寝起きでも、すぐ状況理解!

スマホで話しながらPC立ち上げ。

今日はどんな日?と聞かれたので

今朝は-20℃で、今は晴れてる。今は-5℃だよ。今日は休日だよ。

ぐらいな会話をしてマテリアル立ち上げ。

 

今日も準備はOK?の問いはあらず。

もういいわ!!なんでよ!! 

と思いつつ、これだけ肩透かしにあったら間違いなく言い方覚えたからもういいわ。

 

レッスン開始。

教材の初めでつまずきました。

 

Beth is majoring in Buisness.Eddie is majoring in education.

What classes do you think they are taiking?

Answer B(Beth),E(Eddie),BE(both).

 

講師がStatisticsは?って聞いてきて

は?何が始まってるのか意味わからん。。。

 

寝ぼけてんのかな?自分。

 

私の頭の中は、

ベスって何者?エディーって何者?

ベスがビジネスのプロで、エディーが卒業のプロ?

何!?その問題!!

 

statistics??意味わからん。何の話なの??全く見えてこないんだけど。

 

意味わからないよ。と言ってみた。説明されても、statisticsの説明だけ。

ベスの事とエディーの事がわからないんですけど。。。

何この問題。

 

沈黙。ただ沈黙。

講師が時々、助け船を出してくれるけど、何の話かさっぱりわからん。

 

わからないからもう次に行って欲しい。

って言いたいけど言えない。

なのに講師は答えさせようとする。

適当に答えたら、正しい答えを言われ、例題出すよ~。と続くし、もう嫌。

と思っているうちに25分終了。

 

最初はあんなに話したのに。。。

 

ごめんね。こんな沈黙のテンション最低のレッスン。。。

このテキスト、おかしくない??なにこれ、作ったの誰?

そして、講師もテキストおかしいなとか思わないの?の邪念と拒否反応の沈黙

 

ひどいレッスンだった。

 

終わった後に一応辞書引いてみたら、、、

な、な、な、なんと

 

majorの意味は、専攻。

え??プロって意味じゃないの?そうだよね、プロはproだよね。

major→野球→プロ野球選手→プロに自分で勝手に変化。

 

educationの意味は、教育。

graduate(卒業)と、はき違えてた。。。

 

お陰様で意味繋がりました~。

ベスはビジネス学科を専攻して、エディーは教育学科を専攻してる。

次のボキャブラリー達はどちらの学科に該当するか?

ですね。。。

全然おかしな問題じゃないです。ただただ、私がバカなだけ。

 

直ちに、講師のskype

今日はごめんなさい。

この意味が分からなくて、これを理解間違いしてたから色々分が繋がらなかった。

と自分なりに英語を作り送信しました。

 

そうだよね。

みんなが使ってる教科書が間違えてるわけないし

まず自分を疑おうよ、私。

教科書がおかしいって思うあたり、寝ぼけてた影響が出ております。。。

あ~反省。

オンラインレッスンで上手話せなくて沈黙が続くことって他の人もあるのかな~。

みんなどうしてるのかな。。。