ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

準備完了!!じゃなかったオンライン英会話

スポンサーリンク

3日ぶりのブログ投稿となります。

 

昨日は英会話のレッスンをお休みしたのですが

月曜日は受けておりました。

 

私は、現在の職場を2/15付けで辞めることになっておりまして

1/29の月曜は最後の出勤日でした。昨日から有給消化中です。

 

ちょっと英会話から話は逸れますね。。。

 

私はヲタんこナースとして、18年のキャリアがあります。

途中、何度も転職しております。

ナースって、何度でも転職可能な職業のため、転職率は割と高めだと思います。

女性だらけの職場で、ナースって気の強い人がものすごく多いです。

喧嘩はするし、ずけずけモノは言うし、感情的になりやすい。

正論で討論しようとしても感情むき出しで返ってきて、その後怒涛の意地悪。

中に男性も少しおりますが、男チームはタジタジです。

医療事務チームはナースとは違って女性らしくお綺麗にされてる人が多めですが

なぜか癖のある人も割と多く、患者さんに冷たくするような、きちんと説明できない様な人が多い様に感じます。

そして、ドクター

これがまた、癖が強い!!

勉強しかしてきてないので、変な人確立かなり高い!

という、医療チームの中で働くのってとてもストレスなんです。。。

ですから、私は職場では友達を作らず(仲が良くなることもあるが極稀)、

一線を置いて不思議キャラとして仕事をすることが多かったわけです。

          ↑↑ 

こうすると、みんなに愚痴のはけ口として聞き役にならなくていいのと、あまり話しかけられなくて済むし、変な飲み会に誘われない。

 

今の職場には約1年半前に転職したばかりで、クリニックのオープニングスタッフとして働きました。

身勝手な人も多いし、社会人としての常識に欠ける人が多いので一緒にいると嫌気がさしてきますが、それでもオープニングから意見を交わして、何とかみんなで形にしてきた。という思いがあるので、今までとは違った一体感みたいなものを感じて仕事をしておりました。

年末にドクターと、もめたことをきっかけに辞めることになりました。

良い職場だったけど、嫌なところもたくさんありましたので

辞めることになって清々していました。

 

退職日の帰り間際、今まで経験したことがないことが巻き起こりました。

なんだか悲しくなって、今まで立ち上げてきたクリニックとサヨナラするのが悲しくなり、みんなありがとう。という感謝の気持ちでいっぱいになり

涙が出てきたんです。

驚きです。

いつも退職の日は、浮かれまくりでテンション上がって、やっと辞めれた~!

で終わるのに。

みんなで泣いて終わりました。

 

こんな日も、仕事が終わった後すぐに

オンライン英会話のレッスンを入れてました。

 

帰ってきてからはグスグスもせず、

今日こそI'm good to go♪ 言うぞ~!!

って気合入ってましたw

 

レッスンが始まる5分前、skype繋いで待ってたら

またみんなとの別れを思い出し始めてしまいました。

 

ウルっと来ていたところで講師からのコール。

初めての先生でしたが、自己紹介ナシで突然マテリアルの準備オッケ~?

とブッコミが入り

うるうるしているのと、自己紹介ナシか~い!!

のWサプライズで

ああああああI'm good...... to.........go⤵

準備完了感ゼロとなってしまいました。。。

 

その後の英会話もダメダメでしたー。。。

 

 次回に乞うご期待♡

 

www.otanco.com