ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

オンライン英会話での出来事。I'm good to go!言いた~い

スポンサーリンク

オンライン英会話学習16日目。

 

 

また2日サボってしまった~。。。

お酒は魔物です♡そんな魔物が好きなのです♪

 

さて、今日のレッスン内容です。

When do you get there? のお題で頑張りました。

 

まずは今日も新しい先生。

今日もフィリピン男性のS先生。

好きだな~、あたし。フィリピン男子。

以前に受けてた時は、セルビア男子にも教えてもらってたんだけど

まだフィリピン男子から浮気できない状態なの。

もうちょっとテクニックが付いてから、他の国の人にチャレンジするわ~

 

お初のS先生と自己紹介タイム。

こちらのS先生は元ナースだそうです。

というか、フィリピン講師は男性も女性も元ナース多し。何でかな。。。

もうちょっと話せて聞けるようになったら、聞いてみます。

今は無理だと思われます。

 

そして、、、

「今日はスピークナウのレッスン1の17だよね~??」

って講師に聞かれて

「Yes!!」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

準備はOK??

って聞かれない!!

聞かれなーーーーーーい!!

 

I'm good to go

っていうつもり!!まさしく準備OK!なんですけど?

I'm good to goって言いた~い!!言わせて~!!

 

あ~あ。いつも絶対聞かれるのにさ。

id:totto_chotto さん。

こんなもんですよ。。。

私が聞かれなかったですよ。。。

 

鼻息荒くしてたのに!!

 

という訳で、テンション下がったままマテリアル開始でした。

 

いつそこに着いたのか? ー4:30だよ。

何のエクササイズした? -ヨガだよ。

とか、お互いに話して答える練習でした。

 

How long do you run for?  ーFor around 40 minutes.

という会話。↑の疑問文を

For how long? と、coolな言い方で話してもいいそうです。

 

頭、かっちんかっちんなんで

そんな簡単な言い方ポンとは出てきませーん。

 

という訳で

今日は肩透かしにあった英会話レッスンでしたー。