ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

初心者英会話学習6日目。週末はつらいヨ。

スポンサーリンク

昨日の英語学習。

  1. DMM オンライン英会話25分
  2. 英会話学習アプリiknow! 20分
  3. 前置詞の本20ページ程、読書

 

昨日のオンライン講師、始めましてのマギー先生。

自己紹介の時に映画の話をして、仕事は何を何時間してるか。

というような簡単な話。

とても気さくで話しやすい先生。英語学習中もめっちゃ励ましてくれます!

毎日先生の当たりがいいな~♪

 

昨日は数えられる名詞と数えられない名詞についてお勉強。

manyとmuchの使い方についてです。

How much milk do you want?             ー Not too much.  Just a litte.

How many cookies do you want?        ーNot too many.  Just a few.

 

文章で見るとわかるのですが、実際の会話だと混同してしまいます。

何度も同じことを繰り返し話すことで慣れますね。

 

もう1つ。

Would you care for some more? 

(飲み物、食べ物の)お代わりはいかが?

      ↑ 

 これ、知らなかったです。学びました!新しいセンテンス☆

 

 

3.の読書した本は、前置詞の本は以前これは良さそう!と購入したもの。

ネイティブはこう使う!マンガでわかる前置詞 デイビット・セイン著

f:id:mellowed:20180112223245j:image

 

昨日の仕事中、あまりの暇にて読書しました。

結構わかりやすい本だと思います。

暇なときにまた、読むことにします。

 

 

私の完全休日は日曜日のみ。

火曜と土曜は半日ですが、水曜日の手術日の仕事から土曜の半日の仕事が終わるまで

結構仕事が辛くなってきます。

今日は暇だったものの、、、週末はキツイなぁ~。

英会話するのが辛くなり挫折しそうになります。

ビールの誘惑さえ抑えれば疲れてはいるけど、英会話できそうです。

英語を勉強している人がどこかにいる。。。

他のブロガーさんが、英語学習ブログを更新していると励みにもなります!!

みんな頑張ってるから私も頑張るー!!

 

今日のウチのワンコ

f:id:mellowed:20180112223301j:image