ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

初心者英会話学習5日目。

スポンサーリンク

昨日の英語学習。

  1. オンライン英会話25分
  2. Real英会話お風呂で聞き流し、シャドーイング20分
  3. 英会話学習アプリiknow! で単語学習10分

2日連続引き続きフィリピン講師JV先生にお願いしました。

今日は初めての講師ではないので自己紹介はありません。

 

How's it going?

と挨拶されたので

I'm  fine!  じゃつまらないので  Same as usual!

と言ってみた。

実は一昨日のアプリ聞き流しで、このフレーズ聞いたので使ってみました♪

あと、夕飯はまだ?と聞かれて Not yet

昨日はこの2フレーズがすっと出ただけでもまあ良いわ。

これから夕飯食べるよ~、I'm going to have dinner after this class.

というのが正解だったけど、私はhaveeat で言い間違え。

指摘されて、そうだった~と思い出す。

食事をとるのはhaveを使うんだったよね!

色々思い出す~。

 

その後はいつものテキストを使用。

 

先生からのご指摘は

発音。

Newは(nu)

 vacationは(veikei)

thoughのオー部分はしっかり(ou)

アメリカ英語ではこれを気を付けてね~と言われました。

 

私は英語のテキストの長文を読みながら理解するのがまだできません。

予習をして文章を理解しておかなければ、質問にすぐ答えられません。

簡単な英文くらいは読みながら理解したいものです。

今ならTOIEC475点取れませんね。

たぶん200点くらいでしょうかね。。。

 

でも、コツコツと頑張ります。

慌てない慌てない。。。

 

今日のウチのワンコ

f:id:mellowed:20180111205843j:image