ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

バスタイムはどうしてる?入浴中のスキマ時間を充実させて英語を頑張ろう♪

スポンサーリンク

入浴中って暇じゃありません?

 

ただ湯船につかってるのって辛い、でものんびりゆっくり入りたい。

我が家にはお風呂にテレビがあるようなセレブ階級ではないですし

貧乏人なのでジャグジーなどもちろんありません。

 

湯船につかってる間をもっと満喫出来たらな~って思いませんか?

 

ちなみに私は、お風呂場に携帯を持ち込みたくないのです。

お風呂の中で防水ケースに入れてiPhoneを持ち込むなんて

絶対に反対派です。

お風呂の時くらいは携帯と離れたいんですよね。。。

 

入浴中に役立つブックケース

 

 

何かお風呂の中で暇つぶしを。と思っていた時にテレビで見たこちらの商品

『ユウブミ』

こちらは約5年くらい愛用しています。

 

どうやらマツコの知らない世界でも紹介されたようですね。。。

 

『ユウブミ』はとても優秀で本が全く濡れません

本を中に入れて空気を入れて膨らませます。お風呂の中で浮くので重くありません。

下に指サックがあり、両親指を入れて濡れずにページをめくることができます。

サックがしおり代わりになるので、本を読むのに疲れて放置して途中で湯船から上がってシャンプーしても、湯船に浮かんだままでページはそのまま。

続きがそのまま読めるんです!

蒸気で本がブヨブヨになったりしませんし、完全防水なので水が間違って入ったりしませんので本は綺麗なままです。

本のサイズもある程度対応します。

 

ただ、私は読書が苦手なんだな~。。。

 

英語の本を読んでもすぐ嫌になっちゃうし、他に読みたい本がないので

たまにしかお風呂に登場しないです、ユウブミ

 

それで読書以外の事で何かないかな~?と思って発見したのがこちら

 

入浴中に役立つ防水スピーカー

 

 

こちらも約5年愛用しているお風呂で使える防水スピーカーです。

ほぼ毎日、5年使ってますが全く壊れてませんね!

 

iPhoneからBluetooth接続して音楽を聴いたり、英会話を聞いたりしています。

昨日のブログで紹介したアプリと連動させて聞き流せます。

www.otanco.com

 

防水スピーカー×Real英会話リスニングは完璧です。

入浴中なので発声できますから、リスニングだけではなくシャドーイングもできます。

 

なのに何故ビギナーのままなのか。。。

 

USBやSDカードも使える様なのですが、私は面倒なのでBluetoothしか使ってません。

英語の聞き流しだけではなく、勉強したくないときは音楽を流したり、podcastも聞けるしとってもお風呂の時間が充実します。

プレーヤーから早送りや巻き戻しもできますし音量調節もできるので

音楽も聞きたいものだけ聞けたり。本当にいい買い物したな!って思ってます。

5年前、Bluetooth搭載の防水スピーカーはあまり市場に出回ってなかったのですが

今は防水スピーカーもかなり安くなりました。

形も可愛いものもたくさんありますね。

私はこちらの製品を使っていますが、今はもっと安くていいものもあるみたいですね。

 

お風呂に浮かぶなんてこれも素敵です。

 

私は読書より完全にこっちがいいです(笑)

 

バスタイムを充実させるためのアイテムまとめ

 

スキマ時間も英語ができるのは重要です。

仕事をしているとなかなか時間が取れません。

好きなものを何個も合体させることができるバスタイムは貴重です。

英語の勉強じゃなくても、好きな読書をしたり好きな音楽を聴けるバスタイムライフ皆さんもいかかですか?

 

ヲタんこ的、バスタイム充実のススメでした!