ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

もう2度と飲みたくないと思ったストロングゼロと歩んだ5日間

スポンサーリンク

ヲタんこナースはとにかくとにかくビールが大好き!

 

ですが、最近時間を無駄に過ごしているな~と思うことが多くて

出来たら飲むのをやめたいな。と思いながらも毎日飲んでおり辞めるに至っておりません。

 

ヲタんこナースが毎日飲むビールの量

缶ビール500缶を3缶は必ず飲みます。

必ずビールです。黒ラベルもしくはアサヒのスーパードライです。

これをほぼ欠かさず毎日飲んでいますが、これでも太るのを意識して週に1度くらいは休む日もあります。

代わりに週に1回~10日に1回位、外で飲む日があります。

外で飲む日はそれはもうバカみたいな量を飲みます。

1週間トータルで見ると結局バカみたいな量を飲んでいると思います。

 

二日酔いになる時もあったり、記憶がなくなる時もあったり、さまざまな事が起こりますがどんな二日酔いの日でも夕方にはビールが飲みたくなってしまいます。

 

そんな私の、先週木曜日から今日までの記録をご紹介いたします。

 

4月5日木曜日 1日目

仕事が終わり帰宅後、おつまみとビールを買いにスーパーへ。

この日はいつもと違うビールを買いました。

ハートランドビール500ml3本、缶酎ハイ(ストロングゼロ)4本買いました。

私はビールが大好物。他も何でも飲めるのですが普段は選びません。

私が唯一飲めないお酒。それは焼酎です。缶酎ハイなんて飲めやしません。

しかしこの間夫が、ストロングゼロを買ってきたのです。

このお酒、あまり甘くないのにアルコール度数が高くてすぐ酔えるので私達には良いかも♪安いし。

缶酎ハイが大嫌いな私でもあまり甘くないし、飲めたので結構イケるかな。と

 

買い物から帰ると、飲みのお誘いの電話が知人から入りました。

買い物したものは冷蔵庫へ入れてすぐに飲みに出かけました。19時~0時まで飲みました。いつも通りのビールに赤ワイン。どうということもなく就寝しました。

 

4月6日金曜日 2日目

二日酔いも特になく元気に仕事へ行きました。

夕方になると、昨日のビールが冷蔵庫にあったな~♪と張り切って帰宅。

昨日買った全てのビールと缶酎ハイを飲み干しました。

19時~22時まで飲みました。

 

4月7日土曜日 3日目

朝起きると異変が。

頭がクラクラするのです。二人で7本しか飲んでいないのに頭がクラクラしています。

こんな量では私の体はいつも無事なのですが、ひょっとして缶酎ハイのせいか!?と疑っていましたが2時間ほどでクラクラが解消されてきました。

この日の夜、東京から友人が遊びに来て我が家に泊まるとのことでした。

まずは18時から22時まで外に飲みに行きまして生ビールを鱈腹飲み、帰宅後22時から翌日AM2:30まで飲み続けました。外ではビールを飲んでいましたが、帰宅してからまた、ストロングゼロでした。

 

4月7日日曜日 4日目

朝起きると頭が、、、超クラクラします。

こんな経験ありません。二日酔いになった時って吐き気と頭痛のことが多いのですが

クラクラしたことはないのです。

胃は全くの無事なのです。ただフワフワのクラクラなんです。

これはもう確実にストロングゼロのせいです。

あれは相当な悪いもので出来ているのだと確信しました。

そして私の体には合っていないのです。

 

ちなみに私が通常の二日酔いの時の対処法として

  • 頭痛薬と胃薬を飲む
  • オロナミンCを飲む
  • コーラを飲む
  • 味噌汁を飲む
  • お風呂でしっかり湯船につかってからご飯を少々食べて、寝れるなら寝る

これで昼までには復活できます。仕事の時は寝ることはできませんがこれで復活します。

この日休日。ずっと寝ているのに15時を過ぎてもクラクラ。

船に乗っているかの様でした。

なんと!夕方17時より私の実家の祖母、母、叔母、兄弟やいとこ、姪などが集まり外で飲み会の予定でした。

本当は行きたくないかったのですが、祖母がみんなで飲みに行きたい!と企画し、滅多に集まれないので断れず。。。

 

宴会スタートしてもクラクラしていました。

 

こんな経験ありません。

 

生ビールを1杯のみ終わる頃、

頭がスカーっとしてきて、クラクラが取れました!!

ビール様様です!!

 

こうして私は無事生き返ることができたのですが

これって中毒というものでしょうか。。。 

 

宴会は早々に終わり20時30分には就寝しました。

 

 4月9日 月曜日 5日目の今日

あんなに早く寝たのに。

夜中に何度も目覚めました。

きっとアルコールが抜けて禁断症状を起こしているのでしょう。

怖い。。。

朝、通常通り目覚めましたが起きるとまた頭がクラクラ。。。

昨日のビールではなくて、日曜のストロングゼロを引っ張っているのだなと思いました。

仕事に行き、13時過ぎくらいにようやく頭のクラクラが取れました。

一安心。

 

今日は絶対に飲むまいと、夕食をさっさと済ませました。

そして今も、全然飲みたくありません。

 

このままビールも嫌いになれそう!!と思ってカレンダーを見たら

明日飲み会入ってた。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 明日でお酒とはしばらくサヨナラする予定です。

そして、

もう2度とストロングゼロと全ての缶酎ハイを2度と飲まないと心に誓いました!

 

 

はてブコメントに返信の投稿、ありがとうございました!!

私、この時 月1と言いましたが

よく考えてみたら週1ですね。。。

4日連続の飲みはさすがに40歳オーバーにはキツイです(笑)

www.teruterubouzu-hareru.com