ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

久しぶりにアルコールと離れるとこんな現象が起こった

スポンサーリンク

www.otanco.com

 

昨日まで、ひどい5日間を過ごしたお話をしましたが

昨日、無事に飲まずにベットに入ることができました。

 

アルコールを休むことは週に1度くらいはあるのですが

休肝日に必ず、ある現象が起こります。

 

眠れなくなる現象

どんなに疲れていても、走っても、仕事で動き回っても、、、

ビールを休むと眠れなくなる!!

でも、最近は眠れなくてもいいわ~と本を読んだりして時間を潰すのですが

若い頃は、眠れないと次に日の仕事に影響が出る事が不安で夜中から飲んだりすることもありました。

そんな遅くから飲むなんて逆効果なのに。。。

 

昨日もまんまと眠れなかった。。。日曜日の夜も飲み足りなくて夜中に何度も目覚めましたので二日連続きちんと寝た感じがしていません。

 

違うことにも気付きました。

 

 

アルコールが切れたら体に起こる現象

  • 夜あまり眠れない
  • 朝、目覚めた後2時間後に睡魔
  • 夜の寝汗が凄い
  • 身体がかゆくなる

今まで気付きませんでした。眠れない事はあったのですが、よく考えてみる変な現象です。

 

昔、タバコをやめたときにいろんな症状が巻き起こった時の様です。

喫煙しているときは、ニコチン中毒で体からニコチンが切れるとまたニコチンを欲しがって色んな症状を起こそうとする現象。

 

アルコールも同じですね。。。

 

朝起きたとき、とてもすっきりして清々しい朝だったのに、とにかく眠い。

 

あんなに好きだったビールと別れたくなってきた

いや、今だけかもしれない。。。自信がないです。

お付き合いで飲みに行くと楽しいし。

タバコは吸っていても楽しいものではないけれど、お酒は楽しいんですよね。

そうではない人もいますが。私は楽しく飲んでいます。

 

でも、こんなに体がだるくて時間ももったいなくて、眠くてお金がかかるなら

もう別れてもいいのかもしれませんね。。。

 

こんな気持ちなのに、今日飲みに行かねばならない私。

本当は行きたくないです。

本当は飲みたくありません。

せっかく飲みたくない気持ちなのに。飲んだら体が喜んでしまう。

またお酒を入れて~!ってせびられてしまう。。。

私とビール。もう18年くらいはお付き合いしているパートナー。

別れられるでしょうか。。。

依存しまくってますよね~(笑)

 

今日が終わったら、しばらくは別居したいと思います。