ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

DMM英会話ポッドキャストは超オススメです♪

スポンサーリンク

DMM英会話にカムバックしてから毎日欠かさずオンラインレッスンをしています!

英会話以外にもジムに行ったり自宅でヨガをやったりと

なかなかブログが書けませんがきちんと毎日レッスンしていますよ♪

ん?きちんとかな?

気の合う講師を見つけてただ笑ってるだけのレッスンの日が多い気もしますが、、、

でも毎日英語に触れてまーす!

 

ところで私がDMM英会話に戻ろう!と決めたきっかけの1つは

DMM英会話Podcastを始めたらしく、それを偶然聞いたからであります。 

DMM Eikaiwa Radio

DMM Eikaiwa Radio

 

このDMM英会話ラジオがとっても良かったんです。

DMM英会話の教材に沿って講師が色々説明してくれます。

ボキャブラリーを細かく教えてくれたり、フレーズの使い方を教えてくれたりします。

全て英語で説明ではなく、日本語も交えながらの説明ですのでとても聞きやすいですし、実際に取り上げられた教材をやってみることでPodcast内で聞いたフレーズが身につきやすくなります。

Podcastでインプットして、実際のレッスンでアウトプットできます。

そういう使い方良いな~♪とDMM英会話に戻りたくなった理由の1つでもあります。

 

特に特に!ラジオ内の私のお気に入りは男性講師Reneさん!

いつも生きた英語を解説してくれて丸暗記ではない方法でわかりやすい説明です。

選んでくれる教材もすぐにレッスン内のスモールトークでも使えそうなものばかりですので、今すぐレッスンしたくなるような使えるポッドキャストです。

 

ポッドキャストの配信は2週間に1回くらいなのかな~?

今のところエピドート24まで進んでいます。

1回のエピソードが約30分位なので、過去のエピソードも全て聞いてみました。

やっぱReneさんがええわ♡

 

私は「Material of the Day」という最初のコーナーが大好きです。

DMM英会話の教材をピックアップしてくれるコーナーが1番役立ちますので

是非是非お勧めです!!eikaiwa.dmm.com

  

DMM英会話に入会する時お友達紹介プログラムを利用するレッスンチケットが3枚もらえます!!!

お得なのでぜひ活用してくださいね♪

※ちなみに私もレッスンチケットが貰えるんです。ウフ♥

         ↓↓↓コチラからどうぞ↓↓↓

eikaiwa.dmm.com