ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

初心者英会話学習14日目。質問攻めでパニクる!

スポンサーリンク

  昨日の英会話学習

  1.  オンライン英会話25分

 

 

オンライン英会話の内容

兄弟の説明、性格、着ているものの説明の組み合わせ練習。

 

一昨日に引き続き、めちゃくちゃスピーキングの練習をさせてくれる

フィリピン男性講師のB先生。

 

実はレッスン7分前に震度3のやや長めの地震が来ました。

How are you? からいつも通り始まりましたが、地震の事も話してみました。

私はどんなふうに揺れたとか聞かれると思い、7分間の間に英文を考えていたんです。

 

“7minutes ago, It was earthquake.”

と言った後に、1分位揺れて怖かったんだ!と話そうと思っていたら

この場合は、"We had an earthquake" と言うんだよ。

と言われて即レッスン開始~。

凹むんですけど~(笑)

準備してたこと言えず(笑)

 

という訳でレッスン開始♪

テキストを使用して写真描写を答えた後に先生から、

私の家族の紹介をして!とテキスト外の事を聞かれました。

おどおどしながら、私の家族の性格と職業を話しました。

 

続いて先生が、もし夫の友人が遊びに来たら、あなたに何を質問する?と聞かれ

え??わからん。初めまして、元気?じゃないよね。。。

テキストからすると、、、素敵な服ですね?どこで買ったの?とか?

何食べる?とか?

今日は仕事休み?とか? どういう意味なの?先生!

先生から何を質問されてるのかよくわかんないんだけど~!!

でも、言ってみた!

 

What do you eat? what do you work? Do you dayoff?

全部違う!!

テンパり過ぎてて全部言い方間違えてるし!!

 

正解は↓↓

  • What do you like to eat?
  • What do you do for work?
  • Do you have work today?

 

しかも、最初に会ったらこう言わない?

How are you?だよ~♪ と先生。

 

それで良かったんすか。。。

 

ここでタイムオーバー。

 

すっごい早い25分でした。

 

これだけは言っておくね、先生

I'm not goot at speaking english!

気にしないで~!って言ってくれた☆

 

質問攻めでテンパりまくったけど、やっぱりいい先生だわ。

凄くスピーキングの練習になる!

テキスト通り予想通りやっても、何の意味もないものね。

無理やり話させてくれてありがとう♪