ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

初心者英会話学習13日目。ちょっと中休み。

スポンサーリンク

 

昨日の英会話学習

  1. オンライン英会話25分

 

ブログも英会話学習もちょっとお休みしてました。。。

疲れててサボりました。

以前もでしたが、キツキツに毎日やると負担になってしまい

オンライン英会話を休んだ罪悪感ともったいなさで

どよ~ん。。。としてしまうので

出来ないときはできないで、お休みと割り切るようにしました。

が、これがサボりの原因となり、続かなくなる原因。

休みは連続しない様、気を付けます。

英会話を休んだのは2日でしたが、今日は何とか受けられました。

 

レッスン内容 what's wearing?

色と着ているものの説明。

とても簡単ですが、口からポンと出す練習です。

昨日の先生は、テキスト以外にも自分で用意した写真を見せてくれて

説明してみて!と、レッスンの幅を広げてくれて、とてもいい先生です。

学習の仕方も、私に選ばせてくれます。

でも、答え方がわからず固まります。

予想外の事が質問で来ると、答えられな~い(汗)

今日もいい先生に出会えてよかった!

 

今日の夜のレッスンも同じ先生で予約を取りました。

今宵も頑張りまーす♪