ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

【DMM英会話】スピーキングテスト3回目受けてみました。

スポンサーリンク

今週のお題「オンライン」

f:id:mellowed:20200402110850j:plain

DMM英会話リスタートから3ヶ月目に突入しましたので

スピーキングテスト3回目を受けてみました。

 

リスタートしてからも、数年前にDMM英会話をして時にテストを受けた時も

ずっとレベル420点~22点くらいの水準でした。 

www.otanco.com 

www.otanco.com

 

DMM英会話リスタートから3ヶ月。

コロナウィルスの影響で外出自粛により家にいる時間が増え、レッスン前後の予習復習に時間を使うことができているためなのか、英会話のレッスンを受けるのが楽しくなっています。

 

リスタート後3回目スピーキングテスト結果発表!!

 

レベル5へ昇進しました♪点数は26点でした。

  • 文章を読んだり発音は満点の5点
  • 文章の理解度、質問の答え方は4点
  • 写真描写は4点
  • オリジナルの質問は8点

とはいえ、昨日の講師はかなり緩~く採点していると思います。

いつものスピーキングテスト用講師なら、いつも通りの採点だったと思います。

 

私は、予習無しで文章を1分黙読し、その後声に出して読み内容を理解するのがとても苦手です。

興味のない話は頭に入って来ないし、そもそも理解するのに時間がかかってしまいます。

本当に興味のある記事以外は、文章を要約して説明するのが苦手です。

文章の要約は国語力も必要ですよね。

私が最も苦手な科目は、、、「国語」です(笑)

 

普段からデイリーニュース記事を要約する癖を付けた方が良いかもしれません。

日本語で要約する練習も必要なので超難題です(;^_^A

 

それに、、、

わからない単語があるとその単語の意味を理解しないと先に進めなくて、ずっと気になってしまいます。

わからない単語に引っ張られ、文章を全体として捉えることができないのです。

 

最近、様々な自分の弱点も見えてきて、自分にはどのような学習方法が合ってるのか

少しわかってきたような気がします。

今までずっと、ただただ毎日受けていたオンラインレッスンだったのが

少しだけ身になるオンラインレッスンに変わってきた気がします。

 

たくさんの方がお友達紹介コードを利用してくれたお陰で、皆頑張ってるんだな~♪と実感できているからかもしれません!

ありがとうございます!!!

 

4月8日までDMM英会話に入会すると、追加のレッスンチケットが4枚(2000円分)貰えます。

只今、コロナウィルスの影響で自宅で有意義に過ごせるよう、自宅学習支援と海外就労支援のためです。

DMM英会話素敵!!!

さらに、お友達紹介コードを利用して入会するとあなたと私にレッスンチケットがそれぞれ3枚貰えます。

外出自粛は英会話力爆上げチャンス!!

一緒にレッスンしませんか!?

是非こちらからご利用くださいね~♪↓↓↓

eikaiwa.dmm.com

#うちでDMM英会話