ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

【DMM英会話】スピーキングテスト4回目受けました

スポンサーリンク

お題「#おうち時間

 

DMM英会話をリスタートしてから月に1度スピーキングテストを受けています。

今月もテスト時期がやって来たので4回目のテストを受けました。

 

結果は前回より点数ダウンでした⤵︎

f:id:mellowed:20200507164429j:image

相変わらずレベル4のままです。

 

そして相変わらず写真描写が全然ダメ。

それと、文章をただ読むことはできるのですが咄嗟に内容が掴めません。

興味がないと何にも頭に入ってこないのと、ボキャブラが無さすぎて文章全体の意味も掴めません。

ホントにホントにボキャブラ不足。

内容がほとんど掴めな〜い(¬_¬)

 

私はいつもデイリーニュース記事を使ってレッスンを受けています。

絶対に興味のある記事しか選ばないのでボキャブラ力があまり増えないのかもしれません。

 

ですが、、、

私の目標は海外旅行で不自由なく話したい、現地の人とコミニュケーションを取れればと思っている程度なのと、出来れば映画を字幕無しで見たいっていう訳で、仕事で使うとか留学するとか明確な理由がないからなのか、そこまで気合が入りません…

 

写真描写に関しては、テスト中に全然話せなくて困るのですが、この写真を説明できるようになる必要があるのか、そもそも日本語でもこの写真を1分間も説明できないし詳しく説明する内容でも無いし、、、とか、捻くれた考えでおりますので、最近は写真描写なんて出来なくたってねぇ〜と、どうでも良い感じです(笑)

要するに、、、

頭が悪いのと想像力に欠けるので言いたいことも見つからない、日本語でさえも!致命的っT^Tお気に入りリストの講師何人かも、別にちゃんと話せなくてもいんじゃね??言いたい事はだいたいわかるし!とか、言ってくれる講師が割といるので、ちゃんとやらなくちゃ!という気持ちがどんどん薄れてるのもあります(^_^*)

 

来月からはスピーキングテストを受けなくてもいいんじゃないかと思っています。

レッスン1回分を使うのがもったいない気がしてます。

 

ってこれ、出来ないヤツの見苦しい言い訳ですかね(^◇^;)

でもでも決して悲観的なのではなく、めっちゃ前向きに写真描写を切り捨てます(^_-)

 

人のやり方に流される事はない!

私は私が楽しく英語を話せるようになれれば良いかなぁと思ってます♪

 

DMM英会話はお友達紹介コードを利用すると

レッスンチケットが3枚貰えます♪

こちらからどうぞ〜⬇︎⬇︎⬇︎

お友達紹介プログラム - オンライン英会話ならDMM英会話