ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

あと1週間、なんとかレッスンをしよう♪

スポンサーリンク

f:id:mellowed:20180531114749j:plain

もう私は消化試合の様な状態です。

休会申請したら、さらにやる気が出ない。。。

 

今日はあいにく雨でして

外でやることがなくって、何とか英会話ができました。

 

久しぶりにデイリーニュースをやりました。

今日は久しぶりに女性講師でした。

ニュースのお題は、アメリカの歯の博物館の話でした。

訳している時に

“false teeth” が何度も出てきました。

“false teeth”   間違えの歯?ってなんだろう。。。

 

あとで日本語訳を見たら“義歯”のことでした。

 

“false” って “間違った” という意味で ⇔ “real” と反対だと思っていたら

“偽った、偽造の” という意味だそうです。

偽り=人工 の意味となる訳で

“義歯” という意味になる訳ですね。

なるほどなるほど。

 

楽しい発見☆できました。

やる気が落ちていた私にスイッチがONされました!

残りの1週間無駄にしないようにレッスン使います!!