ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

専門書が豊富な「ジュンク堂書店 札幌」へ行って来ました。

スポンサーリンク

今日はジュンク堂書店 札幌」に行って来ました。

f:id:mellowed:20180603145756j:plain

ジュンク堂書店 札幌」について

札幌丸井今井南館の地下2階から4階までが書店となっている

ジュンク堂書店

札幌中心部の中にある本屋さんの中では、取り扱っている本の量が多く

専門書の量や種類が豊富です。

専門書などが欲しい時は、よくコチラの本屋さんに行きます。

 

ジュンク堂書店札幌・各階のご案内

 

  • 4階   児童書・学習参考書・コミック
  • 3階   文庫・新書・人文書・コンピュータ書
  • 2階   ビジネス・語学・洋書・法律・経済書  カフェ
  • 1階   文芸書・雑誌
  • 地下1階 理工書・医学書
  • 地下2階 趣味・実用書・地図・芸術書

 

英会話本てこんなにあるの⁉

今日は夫のお付き合いで行ったので、私はぷら見していました。

2階に用があったので、2階を散策です。

 

英会話と洋書のコーナーに行きました。

ものすごく長い列の本棚、6列分程が洋書や語学、

特に英会話の本は、最も量が豊富に取り揃えられていました。

 

こんなにあるってことは、

こんなに需要があり、喋れなくて困っている人だらけってことだよな。。。

 

話したいのに話せない人がこんなにも多いのね。

 

本の学校教育、どうなってんのよ。

今は少しはマシなのかもしれないけど

中学校から9年間英語勉強してるのに、喋れない人だらけ。

大人になってからも、まだ勉強してるっていうこの状況。

 

私もどれだけ英会話の本買ったかな~。

“ペラペラ”とか“これだけで○○”とか釣られるんですよね~。

今日もまた、お金払うところでしたがグッとこらえました(笑)

とりあえず今持っている本を、全部制覇したら

このコーナーに、お金落としに来ます(笑)

 

ジュンク堂書店札幌 店舗情報

営業時間:10時~21時

電話番号:011-223-1911

 

 

この後は、いきなりステーキに初デビューしました!

サブブログの方でご紹介しています☆

otamen.hateblo.jp