ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

雨!雨!雨!さらに追い打ちで気温12℃!!どうなってるのよ、北海道

スポンサーリンク

昨日もブログで書きましたが、ホント雨ばっかり!!!

いい加減にして欲しい。

f:id:mellowed:20180816103102j:plain

 

と思っていたら、今度は気温が12℃って!!!

ここはロシアなの!?

 

昨日の天気予報を見て、波のコンディションが良さそうだったので

今朝4時から海に出かけてサーフィンしようと思っていたんです。

寝る前に、もう一度天気予報をチェック。

 

なんと朝5時の予想気温が、13℃!!!

嘘でしょ!?

まだ8月17日ですよ!?

東京から南は30℃もあり、最低気温でも23℃だよ!?

なんで北海道だけ12℃なわけ!?

 

泣きそうです。泣きたいです。引っ越したいです。

サーフィンも行かなかったです。何のための8月なのでしょう。

 

嫌い嫌い嫌い。北海道嫌ーい。

夏くらい、8月くらい、暑いと言わせてよ。

せめて寒いとは言わせないでよ!!

7月だってずっと雨だったのよ!?本州より長い梅雨だったよ!?

なのに、梅雨が明けて何日かでもう11月の最高気温と同じ12℃って

どういうことよ!?

 

私は最近

1日8回くらい、天気予報を見ています。

天気図を眺めてがっかりしています。

台風、低気圧に囲まれた北海道、上空には秋雨前線。。。

天気予報見過ぎて、もうすぐ気象予報士になれるわ!!

ってくらい見てます。

 

何度見ても変わらない。

変わったとしても、晴れの予報が雨に。。。

気が狂いそうになります。

病気になっちゃうよ!?いいの!?

ねえ、北海道の皆さん腹立ちませんか!?

こんなに怒ってるの私だけ!?

 

今朝4時に、ワンコとお散歩に行ったんです。

上下長袖を着てさ。8月だっていうのに。

帰ってきたら寒くて体が冷えてストーブを付けようかと思うくらいです。

何をしても体が冷え切り、仕方がないので

ランニングに行きました、上下長袖着てさ。8月だっていうのに。

f:id:mellowed:20180817102131j:plain

汗は全くかかないし、ランニングが終わって

ストレッチしている間に体がどんどん冷えていきました。

自家発電も意味なし。

そのくらい寒いんです。

道産子の意地でストーブは付けられません。

パジャマだって下だけはハーフパンツで低温に抵抗しました。

でも、爪の色が紫なんです( ̄ロ ̄lll)

完敗です。。。

そんな抵抗しても風邪ひいて喘息ぶり返すだけか。

もういいか、、、言っても意味ないか、、、

泣きの毎日。

 

どうかお天気よ回復してくれ~!お願いします!!!