ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

ドキドキ!【ネイティブキャンプ】初体験しました!

スポンサーリンク

ついに“ネイティブキャンプ”初体験デビューです!

教材は順当に「初めてのレッスン 1.自己紹介」を選択しました。

飛び級はやめて、基礎の基礎からやることにしました。

 

ネイティブキャンプ、マジメかっ!!

私が選んだ講師はフィリピン人男性講師でした。

初めてなので陽気でちょっと適当な感じがいいかな~と思っていました。

ネイティブキャンプの講師は、DMM英会話の講師とは違いました。

私が選択した講師マジメだったのか

それとも、ネイティブキャンプがマジメなのか。

きっちり、指導してくれる感じです。

 

DMM英会話の講師って遊びがあったり、本題からずれたり

その時盛り上がったらそのまま~。なんてこと、よくあるのですが

ネイティブキャンプの講師は、きっちり教材をこなす感じでした。

脱線とかなさそうです(笑)

 

ネイティブキャンプのレッスンのやり方

 

DMMとは違い、きちんと“英会話”をできるようにしてくれそう。

期待度上がりました!!

基本的な事が身に付くように、センテンスを繰り返したり

質問、受け答えの仕方を何度も繰り返します。

簡単な英文ではあるのですが、スピーキングの基礎が固まりそうな気がします。

 

DMMで教材を使っても、センテンスが使えるようになる感じがしなかったのですが

何度も繰り返すネイティブキャンプのやり方、私好きかも!

 

今すぐレッスン最高!

時間が空いた時に、今すぐレッスンができます。

f:id:mellowed:20180624192328p:plain

今すぐレッスン可能にチェックを付けると

すぐにレッスンができる講師を検索できます。

あと何分後、、、とか待たなくてもいいんです。

ただし、今すぐレッスンできる講師がいれば。の話ですが

私が受けよう!と思い立った時は10人ほど講師がいました。

 

例えば、事前予約の場合

仕事から帰ってきて、家事をして疲れてやりたくなかったり

残業で帰宅が遅くなったり

突然飲みに行ったり。。。

日常、様々な事が起こると予定通りレッスンできなくなることが多々あります。

無理してレッスンを受けてもやりたくないと、嫌になってしまいますが

受けたい時にすぐにレッスンが受けられると事前予約の必要がなく

気持ちがどんよりすることもないんです!

思い立ったらすぐレッスンなんて最高過ぎます!!

予定通りに行かない私には、ネイティブキャンプがとっても合っています!!

 

初めてレッスンの感想

 

当初、安かったDMM英会話。

安かったから魅力的でしたが、ネイティブキャンプとほぼ同じ料金なら

私はネイティブキャンプでいい様な気がしています。

 

まだまだこれからレッスンを受けてみないとわかりませんが

今のところ、ネイティブキャンプの今すぐレッスンに魅了されています。

どんどん受けてどんどんネイティブキャンプの良さを発見していきたいと思います。

スキマが空いたらすぐレッスン、頑張ります☆

 

約3週間ぶりの英会話、ちょっとプレッシャーでしたが

オンラインレッスンはやっぱり楽しいです♪