ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

無料動画アプリ“GYAO!”で【キャッチミーイフユーキャン】を無料で見ました。

スポンサーリンク

無料動画アプリ“GYAO!”とは

様々な動画を無料で見ることができるアプリで、パソコン、スマホで視聴することができます。

配信されているテレビ番組、アニメ、映画、音楽などが無料で見られます。

映画に関して言うと、古い映画が多いです。(それ以外は視聴したことありません)

途中CMが流れて飛ばせないのでイラっとします。

見逃したテレビ番組が配信されていたらちょっとラッキーですかね。

 

映画は古いものが配信されていますし、そんなに見たいものもありません。

が、たまーに

これ見たかったけど、ずっと見てなかった!というものに出くわすことがあるので

アプリで時々チェックします。

 

GYAO! / ギャオ

GYAO! / ギャオ

  • Yahoo Japan Corp.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

そして、キャッチミーイフユーキャンがまさにそれ!

見たいな~。と思っていたのですがなんか、タイトルがそそられなくて。

どんな映画かも知らず敬遠していました。。。

無料なので早速見ました!

 

面白かった!映画『キャッチミーイフユーキャン』

レオナルドディカプリオ・トムハンクス主演、2002年の映画です。

監督はスピルバーグ

お題のキャッチミーイフユーキャン(Catch me if you can)は

「できるもんなら捕まえてみろ」の意味で鬼ごっこの掛け声だそうです。

 

ジャンルはコメディーらしいです。

 

私はコメディーに感じなかったのですが。。。

 

実話を基に作られた映画で、

ざっくり言うと

逃げる天才詐欺師と追いかけるFBI捜査官のお話しです。

 

私は途中泣いちゃいました。この映画、泣ける映画でした。

途中ちょっと、え~!?それはおかしくな~い??と思うところもありましたが。。。

 

とっても面白い映画だったのに、私見てなかったんだ~。と、Gyao!に感謝しました。

パッケージとタイトルが悪いよね。。。

 

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン (字幕版)
 

 

映画を見ながら英会話をお勉強

この映画、英語のお勉強できそうです♪

割と簡単な英語が使われていると思われます。

なにせこんな私でも、結構聞き取れるところ多かったので!

空港、銀行、レストラン、電話。。。等々 日常的な会話も多いのでスッと耳に入ってきます。

 

これは、100回見ちゃって英語を勉強できそうだな~♪