ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

バレンタインネタで盛り上がれない私

スポンサーリンク

英会話のレッスンで必ず聞かれるが答えに困るイベント

 

  1. バレンタイン
  2. クリスマス
  3. 誕生日

 

これは全て私にとって「だから何?」系ネタ。あくまで、私にとってですよ。

興味がなく祝わないのでそんな事言われても、何もしないのよ。

しか答えられなくて、素っ気ないやつだな~。と思われる。

なんで祝わないの?と聞かれましても興味がない!しか答えられないのです。

講師によっては、何もしないって言ってるのに、まだまだ突っ込んで聞いてくる人がいてそれも困ります。

誕生日ならまだネタになります。ただ飲みに行くというか、飲みに行くって言ってもいつもと同じ店で特別感はないのですが、出かける以上ネタになります。

 

質問されて困るのはクリスマスとバレンタイン

 

なぜなら答えは「本当に何もしないから」

私にとってはどうでもいいことで、小さい頃ならクリスマスプレゼントもありましたけどもう40オーバーですからね、、、関係ないです。

英会話の講師にこれを聞かれるのが本当に苦痛。

興味のない話ってつまらないんですね。

今日もやはり聞かれましたが、何もしない。ただそれだけで終わることができました。

 

今日の英会話レッスンのやり取り

 

日本の10代の学生ってそんなに勉強してるの?

 

たまたま、講師と朝ごはんの話をしていて私が朝ごはんをしっかり食べると話したら

講師「生徒で10代の子が朝ごはんで米は食べないと言っていた。」と話すので

私「ダイエットかな?」と聞くと講師「理由はわからない。」

私「そういえば私も10代の頃ご飯食べなかった!朝、眠たくて食べられなかった。」

講師「そうそう!毎日夜中まで勉強してるって言ってた!!」

私「でも、私は友達と遊んでて眠たかったんだ。最近の子は勉強しているんだね、しらなかった」

そうなんだ。今はみんな勉強してるんだね。頭いいもんね。10代でオンライン英会話とかやっちゃう環境なんだもんね。

時代を感じました。。。

 

講師にもバレた私のしつこさ

 

以前にもソウルサーファー100回見たといいましたが

www.otanco.com

講師に、今日この後何する?って言われたので

私「DVD借りてきたから、それを見るよ」

講師「タイトルは?」

私「インセプションプラダを着た悪魔。古いDVDだよ」

講師「初めてのレッスンの時、確かこのタイトル大好きで見たって言ってたよね。。。?」

私「また見るんだ!好きな映画は何回も見るよ。プラダを着た悪魔は5回目くらいだけど、インセプションは80回目くらいかな~」

講師「○○○」←なんて言ったか聞き取れなく。しつこいって言われたのかな(笑)

 

という訳でまた見ちゃいますね、同じ映画(笑)

興味ないけど、、、Happy Valentine♪