ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

フィリピン人が誕生日に食べるものって何?

スポンサーリンク

今日はオリンピックのこと話そうと思っていたのに

違う話になってしまいました。

理由はこちらの記事です。

otamen.hateblo.jp

昨日、美味しい牡蠣を食べちゃったんですね~。

という訳で疑問が発生。

暑い国フィリピンでも牡蠣は食べるのか??

答えは「食べる」でした。

 

私は暑い国では食べないと思っていました。

続けて生のまま食べるのか聞きたかったけど、講師が時間がないからマテリアルやるよ~!

と先に進みました。話逸らしてごめんね。。。

 ちょうど今日は食べ物のマテリアルで

ピザを作るのに何が必要で買い物で何を買うか決めるよ~。

というロールプレイングで英会話のレッスンをしてラスト5分でフリートークをしました。

 

誕生日の食べ物  in フィリピン

 

講師「パスタってどんな時に食べる?」 

私「特別じゃないよ。いつも家で食べるよ」

講師「じゃあ誕生日はどんなもの食べる?」

私「すし。。。」かな。「あなたは?」

講師「パスタ」

そうなの~!?なんで?なんで?

講師「フィリピンでは、誕生日に長いものを食べる事になっていてパスタとか、焼きそばとかそういったものを食べる。なんでかって?それは長~く生きられるようになんだよ♪」

と教えてくれました。へ~そうなんだ。

そういった日本ぽいような風習があるとは驚きでした。

今日もお勉強になりました♪