ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

謝罪!!用途が違ってたんです!!I'm good to go

スポンサーリンク

今日はこのブログを読んで勉強していただいてる方に向けて謝罪です。

この記事についての訂正とお詫びです。

www.otanco.com

 

昨日のレッスンの始まりに

準備はできた?と初めての講師に言われて

私はいつも通り

『I'm good to go』を言いました。

 

そしたら昨日のレッスンでお初にお目にかかった講師が

間違えてはいないけど使い方、違うよ。

と言われました。

 

今まで使ってても何も言われたことはないのですが

昨日の講師から指摘されました。

 

『I'm good to go』は、

これからどこかへ出かける時とかに使う『準備完了!』なんだよ~。だから、マテリアルを開いて準備完了!っていう時に使うのは適切な使い方じゃないよ。

と教えてくれました。

そうだったんだ。。。

このフレーズを使っている皆さん、、、

本当にごめんなさい!!!

 

私は準備出来てるよ~っていうフレーズを探していた時に

『I'm all set』というのも見たことがあった気がしたので

講師にじゃあこのフレーズは?と聞いてみました。

答えは『Exllent』まさにこのフレーズが、今使うべきフレーズだよ!!

とのことです。。。

今度からは『I'm all set』でお願いいたします。。。

間違い情報、申し訳ありませんでした!!!