ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

最近は毎日デイリーニュースでオンラインレッスンしています。

スポンサーリンク

英語ビギナーの私、デイリーニュースが嫌で嫌でしょうがありませんでした。

 

ゴールデンウィーク明けまで私の仕事が午後からの出勤で、今は時間がかなりあります。

講師も普段より選べるので、良い講師を見つけることもできました。

 

ここ5日間DMM英会話で、ずっと同じ講師のレッスンを受けることができたのと、講師が私のスタイルにあっていてとても英会話レッスンが楽しいので、毎日デイリーニュースを受ける気になれたのです。

 

わからない単語は、しっかり事前に予習する時間もあるのでデイリーニュースを受ける事ができるのもあります。禁酒でさらに時間も増えましたし♪

講師のお陰でもあります。

 

ニュースで単語を調べることで、ボキャブラリー力がほんの僅かですが増えたかな。

と思います。

 

1週間英会話が毎日楽しかったのは初めてかもしれません!

 

できたら、ずっと午後だけ仕事がしたい。

自分に使える時間がこんなに充実して、時間が足りなさ過ぎます。

でもお金もないと生活できないですしね。

日本人は働き過ぎです。。。

 

明日のレッスンは、久しぶりに大好きな講師のクラスがクローズのため

デイリーニュースはお休みしてスピーキングテストを受けたいと思います。

前回のスピーキングテストから、1か月以上空いてしまいましたので。

 

今日も北海道はとてもいい天気☀

明日が休みの金曜日。

ビールの誘惑には負けません!!本日は禁酒9日目です。

www.otanco.com