ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

英会話上達を目指します。

スポンサーリンク

初めまして。

ヲタんこナースと申します。41歳です。

 

2年前まで4年間英会話を続けていましたが

忙しくなり、英会話をすっかり辞めてしまいました。

 

4年間も英会話をやっていながら

私は結局、TOEIC475点。

以前は海外旅行へ年に1度は行っていたので

モチベーションも保てていたのですが

2年前より旅行へ行くことが難しくなり、

それから英語を勉強するのをやめてしまいました。

 

今年はその英会話を

また再開するべく立ち上がりました!!

とはいえ

海外に行く予定があるとか、

話せるようになってこれがしたい!とか

何かはっきりとしたものがあるわけでは無いのです。

ですからモチベーション保てるかどうか、、、

心配です。

 

ブログで毎日、英語学習の記録を残しつつ復習出来たらと思い

その記録をここに綴りたいと思います。