ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

初級者英会話11日目。頭がフリーズ!!

スポンサーリンク

昨日の英会話学習

  1. オンライン英会話

水曜日は手術日。仕事で集中力を切らさず、気を遣う日です。

疲れて帰ってきて英会話でした。

 

お題はWhat time is it?

例えば12時15分だとしたら。。。

It's tewlve fifteen. もしくは

It's a quater after twelve.  ←私はこちらの言い方が苦手

苦手な方の言い方を何度も何度も練習。

時間の言い方をひたすら練習しました。

 

その後、会話の中で時間の言い方を練習。

まずは、テキスト通りに会話を読んでロールプレイングしましょう。

どっちの役をさきにする??

と、いつも通り聞かれたのですが

ここから全く何を言われても聞こえない。

私の頭がフリーズしました。

先生も超困っています。

すんごい集中しても、

先生の言葉を聞いても何を言ってるのか聞こえない!!Σ(゚д゚lll)ガーン

どうしたの、、、あたし。

いや、そんなに元々聞こえる訳じゃないんですけどねw

にしても、聞こえなさ過ぎでした。

 

時間がかなり経過しました。

最後にapproximate timeの言い方を学びました。

    ↑ 大体の時間

  

 It’s almost 7 o’clock. 

It’s just after seven. 

などなど。

 

私が、何度も何度も何言ってるかわからな~い。。。

というので、昨日はそれで終わってしまいました。

先生昨日はごめんなさい!