ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

しばらく休会!のラストオンライン英会話レッスンはどうだったか?

スポンサーリンク

お気に入り講師の予約が取れなかった

やはり取れませんでしたー(´;ω;`)

しばらくお休み前なんだから、お気に入り講師が良かった。。。

2レッスンありましたが、どちらも取れずでした。

残念。

 

1レッスン目

とっても若い24歳の男の子フィリピン人講師でした。

評価は結構低くて、お気に入り登録は300件ほどの講師でした。

ま、いっか~。と予約しました。

レッスンは、苦手な写真描写。

美術センスがゼロな上、写真を見ても何も感じない。

さらには文章を作りだし英語で瞬時に話すのが大の苦手です。

確か、写真描写のマテリアルはスピーキングテスト以外では2回目です。

 

若い男の子は、貧乏ゆすりをしまくっていて

髪やら顔やら触りまくって落ち着きがありませんでした。

でも貧乏ゆすりしながら一生懸命励ましてくれましたよ(笑)

やはり、写真描写の写真が興味湧かないのと

英文を長く言えなくて、いつも講師に

「もっと長い文章にして説明した方が良いよ」と言われます。

わかってるけどできないんじゃー!!

休会中、頑張っておくね~♪

 

ついにビデオをオン!!

 

休会前の最後のレッスンは、ビデオ付きでやってみました!!

ちゃんと化粧していたので(笑)

自分の顔をOFFしようと思ってもやり方が不明で

ババアの顔が見えて「キモッッ!」と思いながらだったのと

自分の後ろの背景も気になり、ソファの上のひざ掛けが見えてるな。

とか、棚の上の本が乱雑に置かれているのが気になるな。

とか、そんなことが気になり集中できませんでした。←ただレッスンに集中できてないだけです。

 

今さらですが、顔が見えるってやっぱり誤魔化したりできるし

皆さんが言っていたようにボディランゲージとか

悩んでいる顔が見えるので、講師が待ってくれたりして

ビデオはあった方が良いんだな!と実感しました。

もうレッスンはありませんけどね(笑)

再開した時はビデオオン♪でやりたいと思います。

 

2レッスン目

 

スピーキングテストを受けました。

5か月間でどのくらい上達したのか、4回目のテストを受けました。

ちなみに講師はセルビア人の男性講師。

めちゃくちゃいい講師だったんですよ!

ぜひこの講師を明日も予約!と思ったら私は休会なんですね。。。

 

f:id:mellowed:20180610123444p:plain

何にも変わっちゃいない!!

笑えます(笑)全く成長してません(爆笑)

やっぱりQ3とQ4の

  • 記事を読んで質問に答える
  • 写真描写する

の点数がいつも低いです。

写真描写嫌いだわ~。想像力とかもないから、私。

一番最後に講師から、私についての質問(趣味とか)があるんですけど

そこだけ得点が高いんですね~。

自分の言いたい事だけは、できなくても伝えようと頑張っているらしいです。

 

今回も2回目のビデオオンでしたが

自分のキモイ顔とかを気にしている場合ではありませんでした(笑)

テストに夢中でした!!

やっぱり1回目のレッスンは自分も集中してなかっただけなんですね。。。

 

これにて休会します

 

これでDMM英会話はしばらくお休みします。

でも英会話関連のブログを書けたら!と思っています。

英会話以外のことも

相変わらずブログに載せますがよろしくお願いしますm(__)m