ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

映画『カメラを止めるな』の面白さがわからなかった

スポンサーリンク

映画『カメラを止めるな』

周りで見た人も皆「面白かった」と言っていましたし、噂でも「面白い」とのことでした。

でも見る前からなんとなく「面白くなさそう」そう思っていました。

なんでしょうね、パッケージでしょうかね。

 

カメラを止めるな!

カメラを止めるな!

 

このパッケージの狙い過ぎ感が好きじゃない。

都会的なカッコ良さとストーリーが見えない謎感と、あえて狙った昭和感

みたいなものを感じる。。そう感じたのは私だけですね(笑)

 

なんとなく狙い過ぎてて「面白くなさそう」な気が。。。

それでも評価も高いし、面白いとのことで事前情報は全く無しで見てみました。

 

ネタバレしてしまうのであまり言えませんが、映画は3部構成になっています。

 

映画のタイトルに書かれている様に、

「最後まで席を立つな。この映画は2度始まります。」

その通りでした。

 

そして、2度目が始まってすぐに映画全体がどのような展開になっていくのかがわかってしまいました。

見ている最中時々笑えますが爆笑でもない笑わせようと狙いすぎて面白くない。

う~ん、、、

なんて思いながら見つつ終わりを迎えました。

「え?これだけ?」

さらに何かあるのかと思ったら、これで終わりですか?

最後にドッカンとかなんかあるのかと。

もっと裏切られるのかと思ったら、終了。

 

何が面白いのかわからなかったので、ネットでレビューをチェックしましたが

面白いと言われていた部分が、狙い過ぎの笑いで私には面白くなかった。。。

笑いのセンスの問題も、この映画には絡んでくるようです。

 

お笑いで言うと、「リズムネタ」みたいな感じ?

歌と踊りで笑いを取るみたいな。

なんでこの芸人が売れるんだろう。なんでこのネタで爆笑してるんだろう。みたいな。

 

もし私が劇場で高いお金を出して見るとなると、がっかり過ぎて泣いちゃいます。

テレビでやるようなチープな内容でDVDで借りてみるのももったいないほどでした。

 

ただ、出演されていた役者さんにはこれからも頑張って欲しいです♪

 

あ、この映画が好きな人がいたらごめんなさいm(__)m

私の勝手な意見ですぅ。