ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

毎日彼と電話!?キモイっ!!You are creepy!!

スポンサーリンク

台風の影響でサーフィンに行けない休日。

ようやく英会話ができるぜ!

今日、ここまでで3コマ連続受けました。

今月やっと5回受けたことになりました。

あ~しんどい。。。

 

今日のレッスンは、日常英会話初級コース

『How often do you call her?』というお題です。

 

男性講師がいないので渋々、女性講師を選択しました。

その講師がとっても可愛くて優しい講師。

こんな講師もいるのね♪ラッキー♡

 

レッスン内容はこんな感じでした。

f:id:mellowed:20180811150821p:plain

これを女性講師と読んでいたのですが

毎日のメールと1日2回の電話という内容。

音読中に、「Creepy~!!」とつぶやきました。

 

女性講師は、「なんで!?何が!?」とものすごく食いつきました(笑)

なんでって、、、

キモイもんはキモイでしょ!!

とは言っても伝わらないので、少し時間をもらいながら

「頻繁に電話やメールをするのが好きじゃないし、用事がある時だけでいいよね」

と、言ったつもりですが(笑)

どうやら伝わってたようで

「私ってキモイよね。。。」と女性講師が苦笑い(笑)

「いつもするの!?電話とメール??」と聞くと

「うん。。。」と苦笑い(笑)

ごめんね~。私の価値観押し付けまして。。。

講師は「日本とフィリピンは文化が違うからよね。フィリピンはみんなそんな感じよ!」

と苦笑いしながら話してくれました。

ところで、「電話は用事がある時だけしかしない。」

と言って伝わったようですが実は怪しい。。。

なんて言えば良かったのかな??

誰かコメントお願いしまーす!!!

 

f:id:mellowed:20180811152816j:plain

私が日本の女代表みたいになると誤解が生まれるので

日本人だって若い子は毎日電話するよ!

オーバー40の言うことなど、気にしないでね!!と伝えたつもりです(笑)

 

でもやっぱり、Creepy~(笑)

 

という訳で

テキストで盛り上がることになった久しぶりの英会話でした。

 

ちなみに。

私が「Creepy」をすんなり言えたのは

映画【ソウルサーファー】を100回以上観たお陰です。

主人公のライバルサーファーが、サーフィンの大会に負けた後

主人公に向かって

「いつもあなたの事を思って練習してるから!!」と言い放った後に

それを聞いた主人公の親友が

ライバルに向かって「Creepy~Σ(゚д゚lll)」(キモイっ)

って言っていたのを覚えていたからです。

100回映画見たら、ワンフレーズくらいは覚えるみたいね(笑)

 

www.otanco.com

 

今日はこの後もまだまだレッスン受けたいと思います!!