ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

積丹にウニを食べに行ったら、マレーシア人に話しかけられた!

スポンサーリンク

 一昨日、家族(夫とワンコ)で積丹うに丼を食べに行ってきました。

 

うに丼の詳細はこちらからどうぞ↓↓↓

otamen.hateblo.jp

 

うに丼を食べた後、ワンコと共に積丹岬に行って来ました。

とても綺麗な積丹ブルー”を見てきました。

f:id:mellowed:20180730042641j:image

観光客の方たちがたくさんいて

うちのワンコは皆さんからモッテモテ♡

いろんな方に話しかけられました。

f:id:mellowed:20180730042745j:image

そんな時、「touch OK?」とおじさんに英語で話しかけられました。

私はもちろんオッケ~!と返事をしました。

突然の英会話チャンスが到来!!!

 

おじさんには娘さんがおり、二人とも犬が大好きな様でした。

おじさんは、「何歳?男かな女かな?とってもフレンドリーな良い子だね~」

と、英語でウチのワンコのことを尋ねてきました。

私も、「15歳で男の子。彼はとっても人が好きなの。フレンドリーな子だよ」

と英語で答えました。

 

すんなりコミュニケーションが取れるって素敵!

オンライン英会話のお陰で、一瞬たりとも怯むことなくお返事できます。

英会話やってて良かった~!と思う瞬間です。

 

今度は私が質問してみました。

「どこから来たの??」

おじさんは「マレーシアからだよ」と言っていました。

マレーシアからも北海道に観光に来るんですね。

本当にアジア圏の観光客が多いよね、北海道。

あと、もう1つ驚いたのが

マレーシアの家族が英語で会話していたことです。

家族同士、マレーシア語で話さないんだな~とビックリしました。

おじさんには娘以外にも、嫁と両親も近くにいたのですが

おじいちゃん、おばあちゃんも英語で会話していました。

 

私の夫が

「マレーシアはイギリスの植民地だったから英語で話すんじゃない?」

と言っていました。

 

今度、英会話のレッスンでマレーシアの講師がいたら

受けてみたいな~!と思いました。

 

うちのワンコがモテモテなお陰でマレーシアの方とも話すことができました☆

f:id:mellowed:20180730042858j:image

ウニも美味しかったよ~♡

 

www.otanco.com