ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

映画を100回見て英語を勉強する方法に必要な準備はこれ!

スポンサーリンク

映画を100回見る見るために購入するもの

 

以前にもお話ししたことがありますが、私は好きな映画は100回でも見れるタイプです。

ハマると、何度も見ます。

英会話を学ぶうえでも、同じ映画を繰り返し見ることは一つの勉強法となります。

私がどのようにしていつも映画を100回見ているのかご紹介します。

 

私はPC操作が結構苦手です。

はっきり言って見様見真似なので、意味などさっぱりわかりません。

そんな人が人に教えられるわけがありません。

古いPCでは別の本を購入したのですが

昨年PCを変えてからこれを買いました。

 

 

難しいことはいりません!!すべてはこの本に書いてある通りに進めるだけです。

本の通りに作業を進めるのみ!! 

 

  1. 本を買う
  2. 本に書いてある通り、PCにソフトを入れる
  3. DVDをレンタルショップで借りてくる
  4. コピーする
  5. DVDを作る
  6. スマホ用に動画変換する

これだけです。

詳しくは本を見てください(笑)

 

動画ファイルサンプル

 

私のPCのデスクトップです。

画像内真ん中に6つほど似たようなアイコンがありますが、

この様な感じで動画ファイルができます。

f:id:mellowed:20180502173609p:plain

 

DVDの出来上がり

こんな感じです。

f:id:mellowed:20180502180049j:image

好きなものをいつでも見られます。

家で見る時は、日本語字幕で見て、その後英語字幕で見てと

繰り返します。

車の移動中もかけ流しておくと、英語の部分が耳から聞こえてきます。

※運転中映像は見ていません

 

どのDVDかすぐわかるように、DVDプリントも施しています。

 

オンライン講師も、英語字幕で見ると英会話が早く上達するよ!と言っていましたが

私は一向に上達してませんけどね(笑)

 

スマホに動画ファイルを入れて持ち歩きもできる

電車通勤の時は、通勤中ずっと映画を見てました。

iPhoneのビデオにも入れて常に見れるようにしています。

f:id:mellowed:20180502175845p:image

ただ、あまり動画を入れると容量が足りなくなりますのでご注意ください。

 

絶対に注意すること

  • 複製DVDを売らない
  • 他人にあげたりしない
  • ネットにアップしない

 

私的使用の範囲では許される行為とのことですので

上記のことを守って節度ある行為をお願いいたします!!

好きな映画を100回見て、英会話上達を目指しましょう♪

 

www.otanco.com

 

www.otanco.com

 

www.otanco.com