ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

【DMM英会話】レッスン中「日本人終わったな」と思った話

スポンサーリンク

もう1週間以上前の話ですが、

1番気の合う講師とデイリーニュースでレッスンをした時の話です。

今日のブログは怒りまくってますのでご注意ください。

f:id:mellowed:20200312120652j:plain

 

デイリーニュースでディスカッション

 

使用した記事は、

「富士山を登る訪問客から間もなく料金徴収開始か?」という記事でした。

          ↓↓↓↓↓

https://eikaiwa.dmm.com/app/daily-news/article/visitors-may-soon-have-to-pay-to-climb-mount-fuji/5EIVkFM1Eeq_9QtPz3dk8w?max_level=6&min_level=5

 

まだ決定ではないのですが

富士山に登頂するのにお金がかかる様になるかもしれないという記事。

 

いつもどおり話の合うお気に入り講師と、

ボキャブラ学習と記事を読んで質問に答えるという一連の流れが終え、記事についてディスカッションに入りました。

 

最初の議論は、

Do you think visitors to Mount Fuji should have to pay to climb the mountain? Why? Why not?

富士山を訪れる訪問客は登山料を支払うべきだと思いますか。それはなぜですか。
引用元:DMM英会話

 

という内容でした。             

 

さて、私のアンサーです。※私はいつもレッスンを録音していますのでそのまま書きます。

私「I think they should. Because many peaple have bad manner... trash...garbage....   The nature will destroy to the future...So, I think have to pay money to clime Mt.Fuji!」

 

ぐっちゃぐちゃですね(笑)

ですが、講師は理解してくれました。ものすごく共感してうなづいてくれました。

いつもこのクソ英語を理解してくれてありがとう。。。

 

私が言いたかったことは、

お金は払うべきだと思う!登頂する人の中にはマナー違反をする人がたくさんいるし、ゴミを捨てる人がたくさんいる!ただで登るから好き放題やるのよ!誰でもタダで登れると冷やかしで登る人もいるだろうからお金とらなきゃダメ!山のために綺麗に掃除をしてくれる人にお給料を払ったり、自然をキープするためにはお金が必要だと思う!!

 

その気持ちを、あのしょぼい文章に込めたつもりです(笑)

 いつかこれ、英語で言えるようになるの??

 

全部言えなくても半分は言えるようになりたいんですけど。。。

「ごみを捨てる」っていうことも言えなかった(T_T)

捨てるってgarbageだったっけ? trashってゴミだっけ?みたいな感じでした。

どっちもゴミだった(笑)

 

それなのに講師は、、、

Your answer is my answer!!! と言ってくれました。

え、、、私何も言えなかったけど(笑)

優しい。。。

 

講師はこの記事を既に5回以上、他の生徒さんと読んだそうで

講師「Your answer is my answer. Because for some students...They said.....“I should not paying. Because Mt.Fuji is natural mountain it should be for free.”

I have  a debate with one of my student.

I said  "No,they should pay."  Student said "Because, Not only Japanese…”

 

議論をしたその生徒さんは

日本人以外の登頂客がストローやプラゴミ、アルコールの空き缶のごみを捨てたりするから、外国人からお金を取ったら良いと言っていたそうです。

 

私も講師も思ったことは、全ての人からお金を同じように貰うべきだしみんなで責任を取るべきなんじゃないかな。と。

自然を守るために裏方に回って頑張っている人がいるので、きちんとそこにお金が支払われるべきだよね!と。

私達はいつも意見が合います。

 

今の日本ほとんどクソJapか! 

 

私はつくづく日本人が嫌いになります。

コロナウィルスでも同様にイライラしますが、自分のことばかりしか見えておらず

自分さえ良ければいいという考え方。

本当気に食わねえ。。。

この記事を読んでお金を払うべきと言ったのは、その時点では私だけだったそうですが

マジかよ!!自然だからタダで良いと!?

人間が山に入った時点でもう自然じゃねーわ!!

って思わないのかな??

そんなことはないと思いますが、どうやらお金を払うべきと思うのは少数派の様です。

 

マジ日本人終わった。

というか、昔から変わってないのかな。

Japはずっとクソだったのかな。

しかも外国人からお金取ればいいって、マナー悪い日本人もクソほどいるから!

サーフィン行って海行ったら死ぬほどゴミが落ちてるし!ほぼ100%日本人しかいないし!!

マスク転売してトイレットペーパー買い占めて、自分だけが助かり自分だけが儲けて自分だけがタダになり得したい。

もうクソ過ぎる!

儲けても良いし自分だけ得したって良いけどやり方が汚いんだよ!しかも異常にケチ!!

山は自然だからタダで良いなんて、ケチの極み。

こういう人のことをケチと言うと思う。

 

あ~全然関係ない方に行ってしまいましたが

とにかく日本人の精神にはがっかりさせられます。

目の前のことしか見えず、違う視点から見れない日本人と話すより

価値観が同じ他国の人と話す方が話が合うし楽しいので

早く英語が話せる様にならなくてはいけませんね。

 

そして、いつもこの講師とは意見が合い、いつも私の言いたいことを汲み取ってくれます。直してくれませんが(笑)

意見が一緒だからこそ、言いたいことをわかってくれるのでしょう。

正しい英文に直してくれなくても、講師が自分の意見を言ってくれる時に

「そう言えば良かったのか!」と思うので、ディスカッションは役に立ちます。

私の下手を読み取ってくれて、いつも講師には感謝です!

 

DMM英会話をご検討中の方、

コチラからご入会いただくとレッスンチケットが3枚貰えます!!ちなみに私も貰えます。

あ、セコイですか??笑

私と一緒に怒りませんか??(笑)本当は楽しくレッスンしてます!

今日はちょっと愚痴を言いました。スミマセン。

一緒に楽しくレッスンしましょう♪

        ↓↓↓↓↓ 

eikaiwa.dmm.com