ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

マンゴーっていくらするの!?いくらで売ってるの??

スポンサーリンク

昨日のDMM英会話での出来事。

いつもの通り、初フィリピン講師と自己紹介をしました。

 

ダバオに住んでいる陽気なフィリピン人講師が

「ここに住んでいるとマンゴーいっぱい食べれるよ~♪」

と紹介してくれたので

「うらやましい~♪」と言うと

講師が「日本ではいくらで売ってるの?」と聞いてきました。

 

え??

わからん。。。

 

マンゴーなんて北海道に売ってないんですわ!!

 

贈答品用の高級な宮崎マンゴーしか思い浮かばず

「9,000円。。。たぶん」←しかも、3個とか入ってるよね。。。

 

フィリピン講師「本当に!?そんな!!」というリアクション。

「フィリピンでは1個300円だよ~」

 

マンゴー価格、自信ありません。

 

北海道民だから値段知らないだけじゃない?

ほとんどフルーツコーナー行かないし。いつもビールコーナーしか行かないし。

あ、でも沖縄産のマンゴーはもうちょっと安く売ってるのを見たことがある様な気もするし。。。

9000円って、3つでだから1個3000円じゃん!いや、本当に3個入ってたっけ?

 

などと、頭の中で考えている間フィリピン講師はずっと何かを喋っていたけど

私はマンゴーの値段。マンゴーの値段。。。頭の中がマンゴーでぐるぐる。

全く何話してるのか聞いてなかったけど

ま、いっか。

先生楽しそうだし(笑)

 

日本代表として、フィリピンのダバオ講師に間違えた情報を伝えたように思います。

スミマセンでした!!

 

ところで、マンゴーは一体いくらで売ってるの??

相場はいくらなのでしょう。。。