ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

英会話レッスンで牛丼の説明をしよう!

スポンサーリンク

今日はスーパーフライデー!

英会話のレッスン前に、牛丼1杯無料してきました。

www.otanco.com

牛丼食べた後に、DMMのオンラインレッスンだったので

これは!!牛丼の話をしよう♪

と思い立ち、英文を考えてみました。

 

英語で牛丼の説明ってどういうの?

 

牛丼て、丼の中にライスと肉と玉ねぎが入ってるよね。

味付けは、しょうゆベースの出汁。

 

f:id:mellowed:20180202172925j:plain


難しいんですけど。

 

辞書を参考に考えた結果。

Gyudon is a beef and onion on the rice into a bowl.

It made from soy sauce and soup stock.

 

出汁はsoup stock らしい。牛丼の出汁もsoup stockでいいんだろうか。

 

ま、これで牛丼の見た目と味は説明できるし

でも、スーパーフライデーの中身を説明するのは面倒だからやめとくことにしよう。

 

オンラインレッスン開始

 

講師「調子はどお?」

私「いいよ。今日ね、牛丼食べてきたんだよ。牛丼知ってる?」

講師「知ってる。吉野家?生徒に聞いたことあるよ!」

私「美味しかったよ」

講師「レッスン始めるよ~。準備はいい?」

私「I'm good to go」 ←言ってませんでしたが、使ってます(笑)

 

でた!肩透かし。

知ってたんか~い!牛丼のこと~。

知ってるか。知ってるよね。。。

何も言えずに終わったのでした。

 

番外 吉野家は混んでた?

 

ちなみにですが、先週のスーパーフライデーの後

吉野家が凄く混んでいて、長蛇の列が起こったらしく

近隣も迷惑となり、社会がざわついてましたが

私の住んでいる所は田舎だし、私は只今失業中なため昼前に行けるので

店内スカスカだし、行列も無し。先週も今週もすんなり食べられました。

夜はすごいのかな。

失業中でもいい事あったね☆