ヲタんこナース英会話上達への道

TOEIC 475点の初級者がオンライン英会話と独学で英会話上達とTOEICスコアアップを目指すブログ

オンラインレッスンでオリンピックのこと、話してみようと思う

スポンサーリンク

2018年、冬季オリンピック平昌オリンピック』が開幕しました。

 

ヲタんこは

今までオリンピックの開幕式を見たことがありませんでした。

家でのんびり見れるのって幸せ。とのんびりを満喫しております。

 

私が気付かなかったこと

 

開会式を見ていたら、パートナーが

「フィリピンの選手も出るの!?」と驚いていました。

そうか。

私は気付かなかったけど、フィリピンって南の国。

DMMのレッスンの時、私が自己紹介したらいつも決まって

フィリピン講師は、雪を見たことが無く、最低気温が1番寒くても15℃位だと話していました。

であれば、ウィンタースポーツをする環境があるわけない!

なのに、開会式でフィリピン選手団がたった6人ですが入場していました。

 

聞いてみよう!

 

今日のオンラインレッスンで聞こうと思い、英文を巡らせていました。

 

が、今日の講師は初めての講師。

私はタイミングを逃し今日のレッスンでは聞くことができませんでした。

 

明日は絶対に聞いてみます。

レッスンの前に、I have a question! をすかさず言ってやろう!

 

レッスン後はオリンピックに釘付け

 

元々スポーツ観戦が大好きなのですが

今日はレッスン後、すぐにテレビを付けてしまいました。

ちょうど、スノーボードスロープスタイル予選をやっていて

日本人が出てるとか出てないとかじゃなく、大興奮で釘付けでした。

 

日本人の選手は残念ながら、予選突破とはなりませんでした。

出場選手の皆さんには4年間の努力報われて欲しいですね。

 

ちなみに、私は20歳の頃スノーボードもやっていたのですが

その時、小さな小さな台でしたがストレートエアをするのにはまりまして

フロントサイドでインディーグラブの180まではできるようになりました。

2年かかりました。

私は今日の競技を見ているとき、あたかも自分が飛んでるような気分でした。。。

どうでもいい情報でした(笑)

明日のレッスンで、フィリピンの人たちは冬季オリンピックに興味があるのか?

6人の選手を応援するのか?聞いてみたいと思います。